バー・ワーク 8月12日

バーレッスンの前のウォーミングアップ、
筋膜マッサージと、“気”の出入りの確保をします。
体にムダな負担をかけないよう、芯があってより大きく滑らかな動作が出るよう準備をします。

他のクラスでは、ウォーミングアップにはどちらかというと、
すぐにパワーが出せるよう、いわゆる筋トレ的なことをしています。

どちらがいいでしょうね・・?
結局は、その日の体調や気分による所が大きいと思います(笑)。

『バー・ワーク』では、
バーに着いてから以降バーレッスンのみ。
自身の体との対話をしながらゆっくり進めます。
難しいワザ的なものはありません。って、ポジションで立つこと自体が既にワザなのですが;

次回は9月9日(日)の予定。
(あっという間に秋ですね・・)