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9月, 2018の投稿を表示しています

2018年10月のレッスンスケジュール

 10:45~12:15 シンプルベーシック
  14:00~15:30 50代からのバレエ塾(専)

 19:00~20:30 シンプルベーシック

 10:45~12:15 ベーシック・ベーシック
  12:25~12:55 プレ・ポワントorポワント(特)
  14:00~15:30 50代からのバレエ塾(専)

 20:10~21:40 ベーシック・ベーシック

 11:00~12:30 シンプルベーシック
  13:30~15:00 プレ・バレエ
  15:15~16:45 初級
  17:00~17:30 ポワント(特)

  9:30~10:45 フロアバレエ
   11:00~12:30 ベーシック・ベーシック
   12:40~13:10 プレ・ポワント(特)
   15:30~17:00 バー・ワーク(専) 予約 7日
JSAボールエクササイズ(専)予約 21日

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<お休み>
 10月17日(水)、30日(火)全クラス

【イベント】
 10月28日(日)生ピアノレッスン会

受講しました・・・ ストレッチーズ オフィシャルトレーニング

イメージ
スタジオがお休みの月曜、10日は静岡・沼津のピラティスボディスタジオへ。
基礎編を受講した3年前に引き続き、今回は応用編を受講。

基礎編ではマットのみでのエクササイズでしたが、
応用編では椅子、マット、スタンディングとバラエティに富み、
大好きなスモールボールも登場。

ストレッチーズとスモールボールは相性が良いとのこと。
確かにイイです!心地良さ3倍、いや5倍、10倍にも膨らみます。
というと何だか大袈裟ですが、
現在行っているスモールボールエクササイズとのコラボ、出来そうです。
早速次回30日に取り込んでみようと思います。





当日の記念写真(instagram)byストレッチーズジャパン
https://www.instagram.com/p/Bnkscg9AK9j/?taken-by=stretch_eze_japan

バー・ワーク 9月9日

暑さが復活、ピークの時間帯ということもあり、運動量やや控えめに。

最初に外側の筋膜ラインほぐし。運動動作の連携が容易になります。
自力で出来るので、毎日実行を。さするだけでも効果が得られます。

バーレッスンはゆっくりのテンポでシンプルに、が基本。
体の引き伸ばし、スペース、重心を意識しながら動きます。
この時間では出来る、出来ないは関係無く、自身の体への問いかけに重点を置きます。

レッスンが終わる頃には、身長が2~3㎝伸びた感覚になれる・・ハズ。


次回は10月7日(日)を予定。