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受講しました・・・ ストレッチーズ オフィシャルトレーニング

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スタジオがお休みの月曜、10日は静岡・沼津のピラティスボディスタジオへ。
基礎編を受講した3年前に引き続き、今回は応用編を受講。

基礎編ではマットのみでのエクササイズでしたが、
応用編では椅子、マット、スタンディングとバラエティに富み、
大好きなスモールボールも登場。

ストレッチーズとスモールボールは相性が良いとのこと。
確かにイイです!心地良さ3倍、いや5倍、10倍にも膨らみます。
というと何だか大袈裟ですが、
現在行っているスモールボールエクササイズとのコラボ、出来そうです。
早速次回30日に取り込んでみようと思います。





当日の記念写真(instagram)byストレッチーズジャパン
https://www.instagram.com/p/Bnkscg9AK9j/?taken-by=stretch_eze_japan

バー・ワーク 9月9日

暑さが復活、ピークの時間帯ということもあり、運動量やや控えめに。

最初に外側の筋膜ラインほぐし。運動動作の連携が容易になります。
自力で出来るので、毎日実行を。さするだけでも効果が得られます。

バーレッスンはゆっくりのテンポでシンプルに、が基本。
体の引き伸ばし、スペース、重心を意識しながら動きます。
この時間では出来る、出来ないは関係無く、自身の体への問いかけに重点を置きます。

レッスンが終わる頃には、身長が2~3㎝伸びた感覚になれる・・ハズ。


次回は10月7日(日)を予定。