JSAボールエクササイズ Vol.18 8月26日

内容はほぼいつも通り。
ボールの空気をさらに抜き、半分ぺしゃんこでエクササイズをしました。
首、骨盤を乗せた時に安定感があり、
関節面がボールにより馴染むことで、関節の滑りが更に良くなります。

エクササイズでは、関節の滑りを良くした所からエクササイズを行いますが、
家で時間の無い時、動くのはおっくうだなあと思った時には、
ボールに乗ってじっとしているだけでもOK。
関節が反応しだします。

ちょっとした首コリ、背コリ、腰コリならすぐに解消します。
お部屋で5分、出来ますネ。

いつも体の調った状態でいられると、気持ちも明るくなります。
バレエの上達の早道にもなっています。
私だけ能天気になっても仕方ないので(笑)
できるだけ多くの方に、体を調える方法の一つとしてお伝えできればと思います。


次回は9月30日の予定です。