受講しました・・・ストレッチーズフェスタ2018



11月25日、26日の2日間、東京・錦糸町と静岡・沼津でストレッチーズフェスタが開催されました。
ストレッチーズの開発者、キンバリー・ダイ先生の初来日!ということで、全国からピラティス指導者やトレーナーの方々が集まりました。

私は2日目の沼津にて参加。ストレッチーズとスモールボールを組み合わせてのエクササイズは、どちらも心地良いツール同士、×何倍もの心地良さとなりました。

その中でまた新たな発見も幾つか。呼吸をすることで生まれる強さと安定感を十二分に感じることが出来ました。バレエに使わないでいつ使う?という位バレエに応用出来そうです。

この心地良さを自分だけでしまっておいては勿体無い、
来月あたりにも、我がスタジオでレッスンを行いたいと思います。

●リンク●
facebook『Stretch-eze フェスタ