バー・ワーク 2019.3.10

最初の30分は軽いフロアワーク、その後バーレッスンへ進みます。
この時間は、踊る、というよりかは、一連の動作の中で体のチューニングを目的とします。

今回は、アンデオールに意識を置くことを主に行いました。
股関節を外旋して骨盤を立てて内転筋を・・などと小難しく考え出したら体が動かない動かない、
一言で、左右の裏もも同士を向かい合わせ。
イヤでも股関節が外旋されます。膝を落とすプリエでなくなるので、膝への負担が圧倒的に軽くなります。
ということは、腰にも優しい。腰への負担が軽くなると次は?その次は?
と、連鎖反応を発見するのが楽しくなります。
書いてて楽しくなってきたので、私もこれから自主練します(笑)


次回は4月14日を予定。