JSAボールエクササイズ Vol.25 2019.3.31

毎月1回のJSAボールエクササイズ、3年目に入りました。

スタートした当初から比べ格段にレベルアップしましたが、根っこは変わらず、ムダな力を抜くこと。
リキみが取れることで、発見出来ることが沢山あります。
体感してみて下さい。

そして、
我がスタジオのアイドル・ジュリーちゃんの脱臼していた腕が、無事に元通りになりました。
(あっという間に治して下さったM子さん、ありがとうございます!)

修理前

修理後(^o^)丿

暫くの間右腕が無い状態で立って(釣り下げて)いたので、すっかりアンバランスに。。
背骨や骨盤が傾いているだけでなく、肋骨がバラバラです;
腕が元通りになって、姿勢も元に戻りますことやら・・




バッグを片方だけで持ち続ける。
どうでしょう?骨格の傾き方は同様です。
知らず知らずのうちに、ジュリーちゃんのようになっているかもしれません。

レッスン時だけでなく、日常生活でも歪みを作らない工夫が必要です。