ゴールデンウィークレッスン 2019.5.2

『令和』2日目のレッスンです。

「四羽の白鳥大会」
白鳥の湖~四羽の白鳥を踊りました。
フルサイズを2時間で振り入れ、練習、仕上げまでしました。
初参加さんから、去年のリベンジ、何度もやってるよーという方まで集まりました。
振り入れでは”こんなの絶対ムリ~~!!”と方々から絶叫の嵐、なのですが、
4人手を繋いで踊り出すとあら不思議、一様に踊れてしまうのです。
1×4=10にも20にもなる、人のパワーって凄い!
グループで踊る良さを改めて気付かせて下さいました。

「ストレッチーズ(応用編)toバレエ」
昨日に続いて2回目。応用編を行いました。
ピラティスの枠を外して、よりバレエに効くエクササイズを中心に。
特に”足裏で押し出す”系は、ストレッチーズならでは、です。
最後にバーレッスン、参加者皆さん、背が高くなりました!