バー・ワーク 2019.8.4

8月はお盆の関係で、「バー・ワーク」は一週目に行いました。

今年もやってきた猛暑。
最も暑い時間帯にスタートするこのクラス、スタジオに辿り着くまでの体力消耗も半端無く、
内容は全体的に緩めに。

外の猛暑と対称に室内の冷房の冷え、身体は知らず知らずのうちに疲労しています。
(ぜひ身体に聞いてみて)
疲労が都度リセットされればよいのですが、リセットされずに疲労が積み重なると様々な不具合が出てきます。

そうなる前の手立てとして、自分で出来ることは沢山あります。
硬く短くなった筋肉を緩めて本来の長さに戻す、浅くなった呼吸を本来の深さまで復活させる、流れが悪くなった血流・体液の流れを良くする、冷房で低くなった体温を上げる、等々。

バー・ワークはその手段の一つ、鍛える、強くするなどのキーワードは出てきません。
単調な体操は飽きてしまう、きつい運動は嫌だな、という方、お出で下さいね。(かなり宣伝)

次回は9月8日を予定。