JSAボールエクササイズ(関節コンディショニング)Vol.39 2020.5.24

今月からオンラインレッスンをスタートし、この時間も生配信にて行ってみました。
お家組の方はスマホ、パソコンの画面を見ながら、スタジオ組と一緒にエクササイズをしました。

仙骨、腰仙関節の連動を高めるエクササイズに時間を多く取りました。
ステイホーム期間中、家に籠っていてどうしても座ったままの時間が長くなりがちです。
腰が圧迫され続け、動きが鈍り腰痛を引き起こしやすくなります。

腰痛にはならないという人も、腰の周辺、股関節や脊柱、首などにだるさや違和感、出てきていると思います。
痛みが出てきた日にはそれはそれは辛いもので、身動きが取れなくなります。
予防のためにもエクササイズを取り入れてみて下さいね。


次回は6月28日を予定。