JSAボールエクササイズ(関節コンディショニング)Vol.40 2020.6.28

先月に続いて、仙骨、仙腸関節、股関節を中心に緊張を取り、脊柱全体を整えていきました。

最初は凝り固まって反応が鈍くなっていた肩や腰が、徐々に滑らかな動きに変化。
以前よりも反応が早くなってきています。
もちろんその日の体調で、今日は体が全然反応しないなぁと思っても、
それがダメというのではなく、体の声として聞きます。

「あ~ほぐれた~」と、喜んでおしまいにするのではなく、
体の変化していく過程ーー“どこをどのように動かしたら、こう変化していった”
を自身で実践出来るようになっていただきたいです。
なので月1回この時間だけと言わず、自宅で練習して下さいねー


次回は7月26日予定。