【スタジオの周り】セブンイレブンが移転オープンしました


スタジオから道路を挟んだ斜向かいにあったセブンイレブンさんが、
千葉駅の目の前に移転しオープンしました。
早速買い物に行くと、広い広い、、今までの広さの2倍はあるかと。
どこに何があるか暫くウロウロ探しそうです。



元の所は看板も外され部屋の中も空っぽに。
郵便ポストがちょこんと佇んで、ここにコンビニがあったんだよと証言してくれているように思えます。
スタジオをオープンした時から毎日お世話に(マイ冷蔵庫)なっていたので、ちょっと寂しいような。。

ちなに、左のラーメン屋さん『頑々坊子』は、駅前の再開発の立ち退きで
不動産屋さんだった所に移転。
以前の所では、いつも満席で外にお客さんがずらっと並んでいました。
確かに、一度だけ食べに行ったことがありましたが、美味しかったですよ。
スタジオの目の前に移られたとは。誘惑が==(笑)

15年の時の流れをひしひしと感じました。