【オンライン】バランスボール・バレエ・トレ 2021.3.7

今回は、バランスボールの弾みの特性を利用して、重心を上げました。

ルルベが格段に高くなり、いつもと視界が変わってびっくりします。
これだけ高いルルベをしているのに脚がパンパンになることはありません。

重心を上部に置いた時と下部に置いた時の違いを比べてみました。
上部に置くと体がとても軽く、下部に置くと重たい重たい、、
しっかりと脚に効かせるトレーニングをする時には良いのですが、
バレエの時は軽くしていたいですよね。。上部に置きましょう。

バランスボールの使い道がますます広がりました。
オンラインレッスンをしていなかったら、スタジオのオブジェのままでした(笑)
皆様のお部屋でもオブジェになっていませんか?活用化にぜひご参加を。