JSAボールエクササイズ(関節コンディショニング)Vol.51 2021.5.8

今月からリニューアルした関節コンディショニング、
コロナ対応策でスタジオとオンラインの同時進行だったのが、それぞれ単独で行うこととなりました。
51回目の今回は、土曜夜8時オンラインにて。

画面を介したレッスンはどうしても視界が狭くなり、スタジオでの対面レッスンと同様にはなりませんが、
周りの動きに惑わされずに、自身の身体と向き合うことが出来ます。

前回繰り越した足部のコンディショニング、
距骨とその周りの組織にスモールボールの押圧でアプローチし、足首が滑らかに動かせるようになりました。
押圧さえすればどんな関節でも滑らかになるんか?!と、突っ込みを入れたくなるでしょうが、
ハイ、そうなんです。滑らかに動くのを楽しんでみて下されば、、
そうしていくうちに、無駄な力が入らない、しなやかさのある踊りに繋がっていくといいなあと思います。

次回23日(日)はスタジオ単独でのエクササイズになります。
全身へのアプローチをしていきます。