JSAボールエクササイズ(関節コンディショニング)Vol.52  2021.5.23

今月から月2回のレッスンとなり、前回はオンラインのみで、そして今回はスタジオでの対面で行いました。

対面では、力の加減や方向がすぐ見て取れ、一人一人に直にサポートが出来ます。
(コロナ禍の今はやや制限がありますが・・)
ボールエクササイズ”と謳っているので、ボールで何か強化運動するの?ボールに乗ってれば体を柔らかくしてくれる?といった声が時々聞こえてきますが、
基本はふわっふわに力を抜いて、平行、均等、対称に体を置きコントロール出来るよう練習します。
そこから初めてスモールボールの威力が発揮します。

・・・えっよく分からない?
想像もつかないですよね、、是非実体験をしてみて下さい。