バー・ワーク 2021.7.18

ややまったり気味に、且つジワジワ効かせる系レッスン?になりました。

半分はグランプリエ、タンジュ特訓となりましたが、
どちらも軸があって成り立ちます。
軸が入っていれば、グランプリエは何回続けても疲れません。いや、千回したら腿が死にます(笑)
そして当日私は朝から何度グランプリエをしたことか。でも筋肉痛は一つも無いですヨ。

コツは、体の中心から両膝を真横に出すということ。180度に”開く”のとは意味が違います。
私は股関節固いから・・と、90度の1番ポジションのままのグランプリエはほぼ前屈みになるので、膝と腿への負荷が大きく、それは辛くて当然。
上体を真っ直ぐ立てて、縦横に全身を張るイメージが入るといいのですが・・気付いてくれー体っ!

ちょっとまったり過ぎたので、来月はバシバシ進めて真っ直ぐ感覚を起こします。