【本の紹介】ダンス解剖学


(お布団の上で撮影。)

初版から6年経ち、改訂版が今年の5月に出版されました。
大幅に内容が改訂されたそうで、何がどう変わったのか確かめようと、
改訂版を手に、初版を家の積読(汗)部屋から探して・・あれ?無い?と思ったら、
本のサイズが変更され、大きくなっていたのに気付きました。
大きさで探してたらそりゃ見つけられない筈;

初版の内容の改訂に加え、新たに「脳の健康」「ケガの予防」の章が新たに加わりました。
確かに、両方ともダンスをする上で大事であり、双方関連していますね。
サイズが大きくなった、というのもあるのですが、全体的に読みやすくなりました(私の場合;)。
イラストを見て、あーこんな筋肉も使われてたんだなあと、レッスンのヒントになります。
そこから先は・・ぜひ熟読して活用して下さいね!

ベースボールマガジン社
初版   2015年1月 1,958円
第2版 2021年4月 2,750円