年内レッスン終了

毎年恒例、年忘れレッスンにて、年内のレッスンは全て終了しました。

4月からずっとロシア・スタイルでのレッスンをしていたので、
最終日はメソッドの枠を外して、リラックスしながら思い切り動いていただきました。
久々のアンシェヌマンありで、どうやるんだっけ?が続出(笑)

センターレッスンの最後は「蛍の光」ワルツでフィナーレ。
これにて良いお年を=! となるのですけど、
今年も無事に終わった・・と、ホッとした途端に涙腺が緩みます。これも毎年恒例。

15周年を機に、バレエスタジオの役割を、そして新しいものを取り入れていこうと考えた結果、
伝統あるワガノワ・メソッドを学び始めることになりました。
決して簡単なことではないので、大人バレエにとってこの方向が果たして良いのかどうか、
・・良いという判断で行きまっせ。

この1年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。