帰ってきたジュリーちゃん

12月下旬にメンテナンスに出した骨格模型・ジュリーちゃんが戻ってきました。
歪んでいた肋骨が綺麗に整体されただけでなく、骨盤から大腿骨~膝にかけて大改造です。

楽しみに箱を開けると、何やら風呂敷包が・・


濱文様さんの風呂敷!

結び目が素敵・・

アラまた箱?


じゃーんっ☆


あられもない姿で失礼しました;
ポーズが取れるだけでなく、関節をしなやかに動かすことが可能で、
バレエの美しい動きも再現出来ます。(したことが無いのは持ち主の怠慢で・・;汗)




骨盤と大腿骨、膝蓋骨を総取っ替えです。取り替え前の骨盤も入っていました。
並べてみると分かりますが、新しい骨盤は、より形がリアルに、凸凹も再現。それに軽くて使い易いです。
コレ重要。
腸骨の一番薄い部分は0.5㎜位とか。確かに、光を当ててみると薄い所が透けます。
製作技術に脱帽ですね。

膝関節は、自分で改造しようとしつつ出来ずにいたのを、そのまま実現下さいました。やった~~!
膝を柔らかく使うイメージがし易くなると思います。
写真では見せられないので、動画を撮ったらUPします。さて何時になるやら?(笑)


*“ジュリー”で検索下さった皆様、7月からのツアー楽しみですね♪