生ピアノレッスン会 2022.3.20

 



半年の延期を経て、やっと開催することが出来ました。1年5か月ぶり!
ピアノ演奏でのレッスン会です。会場は千葉県文化会館中練習室にて。

バーレッスンはワガノワメソッドで、センターはメソッドフリーにて。
低学年カリキュラムでは、センターレッスンは大きな動きのあるアンシェヌマンがあまり無く、
せっかく広々とした場所なので、メソッドの枠を外しました。
秋のお披露目会に備えて、尺と方向を念頭にアンシェヌマンを組みました。
連続した回転もほぼ久々、どこを視点にしたらよいか定めるのが大変な様子でした。

ピアノの音色を全身で受け止めながら、気持ち良く体が動かせました。
次回はもっと沢山の人数で出来たらいいですね!