JSAボールエクササイズ(関節コンディショニング)Vol.77 2022.9.11 オンライン

楽しい楽しい♪(*'▽') 関節コンディショニングの時間です。

自分、毎度すまし顔で「では、坐骨マッサージから始めましょう~!」などと言っていますが、
朝からこの時間の直前まで動きっぱなしの体、
パソコンとマットとスモールボールの準備が出来たと同時に、どあぁっとスモールボールの上にダイブです。
疲労でミシミシしている腰、背中が一気に喜びます。

このままゴロゴロしていられたら天国・・と思いつつ、
おしっと気合いを入れ直して、時間と共にZOOMを開きます。

そんなことで、レッスンを行う側も受ける側も気持ち良く体をメンテナンスしながら
レッスンが進められるのが、関節コンディショニングのいい所。

このクラスをスタートして5年半になっていました。
オンラインの形態など、始めた当初は想像だにつかず。いかようにも方法はあるのですね。。

お披露目会の準備にて10月まではオンラインのみ、11月からスタジオレッスン再開の予定です。