【レッスン記録】ゴールデンウィーク・スペシャル 2023.5.5

3日間、無事に終了しました。
ご参加いただきありがとうございました❢

◎5月3日(水)
『バランスボール・バレエ・トレ①②』
オンラインクラスで先行して行っていた、バランスボールを使ったバレエ・トレ。
今回やっとスタジオにて実現しました。
基本エクササイズ編と、コーディネーションを多用した応用編の2回に分けて行いました。
椅子サイズのボールは、スモールボールとまた違ったアプローチが出来、
ボールに座わる、転がる、体重を預ける、持つ、振る・・こちらも実に無限大です。
バレエ的には正しい姿勢、重心、軸、ジャンプ、アンデオール、などと繋げていきます。

◎5月4日(木)
『バー&センター・チャレンジ』
普段のクラシカル1は課題をぎゅっと絞っている為、今回は極力広範囲且つ、
応用&プレ・バレエ編も加えて脳ミソ活性化。賑やかに行いました。
思った以上に皆様動けるので😉、次回は長めのアンシェヌマンに挑戦❢ 

◎5月5日(金)
『アンデオール特訓』
特訓と聞いて、ぎゅうぎゅうに股関節を180度に開き続けるのかと想像したかもしれませんが、
はい、違います。(紛らわしいタイトルやめろ~;)
アンデオールの為のウォーミングアップを丁寧に行いました。
それから後は、プリエ・ルルべ・タンジュ・・シンプルに;;
ゴムバンドを使って力の方向を示し、アンデオールのイメージを入れていただきました。
最後には皆様、バー無しでグランプリエもルルべも無駄な力なくスッと入り、
タンジュの爪先までのラインが綺麗に伸びました。バッチグーです。