センスアップ・コンディショニング Vol.99 2024.6.9 オンライン&スタジオ

『綺麗に"曲げる"と"伸ばす"』の続き、
今回は胸郭へのアプローチ。踊りの表現を大きく左右します。

胸郭に手を置いて呼吸、側屈で動きの確認、
自分は体が硬いからと思いきや、肋骨ってこんなに動く!こんなに側屈が出来る!
と実感出来ればしめたもの。

タンジュ、ポジション・チェンジ、アラベスク、
胸郭が重要な働きをします。どんな動きをしているか一つ一つ追っていくと
あー無意識のうちにこんなに動いていたのか、と分かるようになります。
目に見えて動きの質が変化します。

本講座もスタートしてから名前を変えつつ、次回は100回目!
ということで、何も出ませんが(笑)地道に続けてまいります。



終了後。まったりストレッチ~